現実的でお得なゴールドカードを語ろうと思う

dカードゴールドでJALサクララウンジが利用できる裏技

dカードゴールドには、通常の空港ラウンジよりも豪華なJALサクララウンジが利用できる裏技があります。

このエントリーでは、あまり知られていないJALの空港ラウンジを利用する裏技を紹介します。

dポイントクラブのゴールドステージの応募特典

正確には、dポイントクラブの裏技になりますが、dカードゴールドに入ることで、dポイントクラブのステージがゴールドステージになります。このゴールドステージの特典です。

dポイントクラブにはステージごとのプレミアムクーポンが用意されていて、シルバーステージとゴールドステージ会員には、JALの空港ラウンジが利用できるプレミアムクーポンがあるのです。

dpoint12.docomo-de.net

JALの空港ラウンジというのは、いわゆるSAKURAラウンジですね。ゴールドカードで利用できるラウンジよりワンランクアップの豪華さです。

これは応募制になっていて、1日最大137組が利用できるというのです。応募状況はどんな感じでしょうか。

JAL空港ラウンジの応募状況を調べた驚きの結果

1日に137組も利用できるということで、かなり可能性が高いわけですが、近々の応募状況を調べてみたところ、誰も応募していないのです。
応募状況を見てみましょう。

ALの空港ラウンジ利用の応募状況1

dpoint12.docomo-de.net

応募ありません。

ALの空港ラウンジ利用の応募状況2

dpoint12.docomo-de.net

応募ありませんが続きます。

ALの空港ラウンジ利用の応募状況3

dpoint12.docomo-de.net

応募を確認できませんでした。

いっこうに応募した人がいないのでほぼ応募していないですね。

詳細な応募条件も見てみましょう。

JALの空港ラウンジ利用の応募条件

応募条件的には、ゴールドステージであることに加え、JALマイレージ会員で、2週間前に申し込む必要がありますので、知っていないとこの応募は確かに難しいのです。私もJALに乗る予定があるのですが、申し込むのを忘れていました。アイフォンのリマインダーに登録しておくといいですね。
しかし申し込めば、あまり知られていない現状では、ほぼ確実にプレミアクーポンがもらえると思います。

通常の空港ラウンジではビールは有料ですがサクララウンジは無料ですので、実際面でもお得です。食事が出るラウンジもあります。これは本当に裏技ですね。

dポイントクラブにログインしてステージ特典のところにあります。

抽選でJALの空港ラウンジ「JALサクララウンジ」をご利用いただけます。

関連記事

伊丹空港の空港ラウンジの場所はエリア外なので注意 / 大阪国際空港のカードラウンジ
dカードゴールドでも空港ラウンジは使えます