現実的でお得なゴールドカードを語ろうと思う

dカードゴールドでも空港ラウンジは使えます

結論から言ってしまいますと、dカードゴールドでも空港ラウンジは使えます。

ゴールドカードにもいろいろな種類がありますが、すべてが空港ラウンジが使えるというわけではありません。
しかし、dカードゴールドでは空港ラウンジが使えます。dカードゴールドいわゆるゴールカードなんですね。

dカードゴールドでは空港ラウンジが使えるゴールドカード

dカードゴールドでも空港ラウンジは使えます
これは、関空のラウンジ「金剛」の端っこの方ですね。一人用のソファの他にも、作業用の机もあります。dカードゴールドで入れました。

電源つきなのでガジェット類の充電にも便利です。持ち出しはできませんが、コーヒー、ジュース、お菓子が飲み放題、食べ放題です。ビールなどのアルコール類は有料です。

しかし、表の案内には、dカードゴールドの表記が見当たりません。

dカードゴールドでも空港ラウンジは使えます

これは2018年3月の写真です。

本当にdカードゴールドでラウンジに入れるのでしょうか。受付で「このカードでは利用できません」と言われてしまうと少しだけ恥ずかしい感じもしますね。

dカードゴールドで空港ラウンジに入れるか公式サイトでも確認

不安な方のために確認してみましょう。

関西国際空港 カードメンバーズラウンジ「六甲」「金剛」「比叡」 アネックス「六甲」

このページで確認できました。確かに入れます。

国際線だけでなく国内線も利用できます。意外と、国際線の空港ラウンジだけだと思っている人が多いんですね。

dカードゴールドで利用できる国内の空港ラウンジのリストもあります。

dカードゴールドで利用できるラウンジ(空港・その他)

このリストを見ますと、那覇にもラウンジがあることが分かりました。沖縄は数えきれないほど行ってますが今まで気づきませんでした。

機会損失を回避するために最寄りの空港のラウンジをチェックしてみるのがおすすめですね。

関連記事

伊丹空港の空港ラウンジの場所はエリア外なので注意 / 大阪国際空港のカードラウンジ
dカードゴールドでJALサクララウンジが利用できる裏技